足マッサージ キューブ 脚痩せ

足マッサージ『キューブ』に脚痩せ効果はあるの?

足マッサージ『キューブ』はオットマンとして普段はインテリアの一部にもなってくれますが、医療機器認証されている本格的なマッサージ機でもあるので、高いマッサージ効果が期待できますよね。

 

ところで、足のマッサージ機を使用したいと思っている方の中には疲労を回復することが目的ではなく、痩身、いわゆる脚痩せ効果を期待して購入を考えている方もいるということを耳にしました。

 

確かに、エステなどで脚痩せコースなどを体験するとき、脚を揉んでくれますし同じような効果をマッサージ機に期待する気持ちもわかります。

 

それに、足マッサージ『キューブ』は医療機器認証されている本格的なものですから、キューブを使ったら脚痩せ効果が期待できると考えるのも考えられそうですよね。

 

そこで、キューブに脚痩せ効果があるのか調べてみたのですが、残念ながら使用することで脚が痩せるということはないみたいです。

 

筋肉のコリをほぐしたり、神経痛・筋肉痛の緩和などの効果効能の表示はされていますが、脚痩せに関しては特に何も書かれていないので効果が期待できるとは言えないでしょう。

 

ただ、足マッサージ『キューブ』に脚痩せ効果があるとは言われていませんが、考え方によっては全く関係がないとは言えないところもあるのですよ。

正常な状態に戻すことは期待できる?

足マッサージ『キューブ』に脚痩せ効果があるということは言われていませんが、そもそもエステなどで揉んでもらうと脚が痩せると言われているのはなぜだか知っていますか?

 

エステの施術で脚が痩せるのはリンパの流れを良くして脚のむくみを解消することができるから、というのが主な理由になります。

 

血行が良くなって身体の巡りが良くなれば細胞の隅々まで栄養がいきわたりますし、そうするとお肌も活性化するなど身体のいろんんな部分に良い影響を与えてくれることが後々期待できるのですね。

 

ここで注目してほしいのが血行が良くなるということ。

 

実は足マッサージ『キューブ』には血行を良くする効果効能の表示が認められています。つまり、エステなどで得られる効果と同じような効果が期待できるということも考えられるのですね。

 

つまり、脚痩せをどうとらえるかによっては効果的ということも言えるかもしれません。

 

正常な状態の脚の太さからさらに絞り上げて痩せるということに関してはマッサージでは手に入れることはできません。しっかりトレーニングをする必要があります。

 

ただ、正常な状態よりも脚がむくんでしまっていて、そこから正常な状態に戻すという意味では脚痩せするということは言えるでしょう。

 

脚痩せという言葉を「むくんだ状態から正常な状態に戻す」という意味でとらえるなら足マッサージ『キューブ』で脚痩せできるということは言えるかもしれません。

 

捉え方の違いではあるので、勘違いしやすいところではありますが、いずれにせよ脚痩せを目指すならむくみのない正常な状態にすることが大事ですから、キューブを使ってみるというのは脚痩せを目指す一ついい方法かもしれません。

page top